SSブログ

12月12日 恵比寿ガーデンシネマ休館へ [ランチ]

本日の起床時間: 08:30
早朝に一度目が覚めた。まだ眠いのになぜ?と思ったら、鼻が詰まって息が苦しくなっていた(^^;)

本日のニュース: 恵比寿ガーデンシネマ 来年1月28日を最後に休館
http://www.cinematoday.jp/page/N0028960
休館を前に、過去のヒット作を来年1月15日から1月28日まで連続上映する予定。

きのうのランチ: ハンバーグとコーヒーの店 Honey
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13117397/
目黒通りと環七の角からすぐ。碑文谷警察署の隣。

前日ちょっと贅沢をしたので、今日は庶民的に。昭和の喫茶店という雰囲気だが、ハンバーグをはじめ定食が何種類もある。ハンバーグ定食は味噌汁と小鉢付で700円。+100円でコーヒーか紅茶も頼める。

このハンバーグが意外に(失礼!)おいしい。コーヒーも昔の喫茶店のコーヒーの味で悪くない。プラ容器に入った植物性のクリームもどきでなく、ちゃんとクリームが付いてくるのもうれしいところ。ごはんと味噌汁が恋しいときの選択肢が増えた。
禁煙度: × (店自体が煙い)

本町から裏道を通ってダイエーあたりに抜けようとしたら、例によって道に迷い、出た所には立派な門とアプローチが。円融寺だった。そのうち探検に行こうっと。(行こうとしてたどり着けるかどうかは怪しいが。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。