SSブログ

担々麺探索 その2 [ランチ]

本日の起床時間:05:30
きのうは05:00。

きのうのランチ:大鴻運天天酒楼 (ダイコウウンテンテンシュロウ)
http://r.gnavi.co.jp/e094501/
学大駅から徒歩10分ほど。目黒通りに面した中華(四川)料理店。

わが家から近いのだが、数年前に行ったとき、客が私1人だったとはいえ、店員同士がテーブルについておしゃべりに興じるという信じがたい状況に、その後、敬遠していた店。

今回もサービス満点というわけではないが、常識的な接客で一安心。ランチセット(前菜・料理・スープ・漬物・ご飯・点心・デザート付・1000円〜)もあり、そちらのほうがお得そうだが、担々麺(デザート付・1000円)をいただいた。

大きな唐辛子が丸ごと2本入ってくる割に、辛さは控えめ。ゴマの甘みも感じられ、青菜も入っている。麺は太めの縮れ麺。滑らかな素材の長い箸で食べるのは大変かと思ったが、以外と大丈夫だった。麺はまあまあ、スープは私の理想に近いかも。デザートの杏仁豆腐も美味だった。

鶏と山芋のお粥という、気になるメニューもあったので、近々再トライしたいところ。

禁煙度:×(禁煙席なし) 幸い、吸っている人はいなかったが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。