SSブログ

10/18 08:00 武蔵小山の庶民的フレンチ [ランチ]

本日の起床時間:08:00

先日のランチ:ビストロ プティ ハナ
武蔵小山駅からアーケードに入り、5分ほど歩いてケンタッキーフライドチキンの角を左折した先にある、小さなフレンチ。

ランチメニューは、定番らしい「カニクリームコロッケとミニハンバーグ」が830円。ほかに900円台のセットが数種類あり、どれもスープ+パンまたはライス+ドリンク付き。地鶏のソテー(930円)をいただいた。

まずスープが、赤ピーマンとジャガイモのポタージュという、この価格帯ではあまりお目にかからない品でちょっと意外。サラッと薄めだが、おいしい。付け合わせがマッシュポテト(というよりジャガイモのピューレか。ちゃんと練ってあるので)というのも珍しい。

同じ皿にサラダも乗ってくるが、これもただレタスを千切っただけでなく、ニンジンや紫キャベツの細い千切りを混ぜ、彩り良くしてあり、楽しく食べてほしいという気持ちが伝わってくる。鶏も、きちんと(=皮の下の脂肪が適度に落ちるまで)焼けていた。この値段でこの内容は、日常のランチとしては満点に近いんじゃなかろうか。これで禁煙なら言うことないのに…。
禁煙度:×(“禁煙ですか?”と尋ねたら、“大丈夫、吸えますよ!”と答えられてしまった^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。