SSブログ

12/29 12:00起床 年越し準備 [ランチ]

本日の起床時間:12:00
きのうも正午ごろ。今日のほうが心持ち遅い。

先日の内装工事でホコリを吸ったせいだと思うが鼻炎が出て、一日中鼻をかんでいたら鼻の頭はもちろん、唇の上もガビガビ(>_<) 口の周りも赤くなったり荒れたりしたので1年ぶりに皮膚科へ。処方された薬を塗ったら2日でほぼ完治した。2時間待ちの甲斐があったよ! 散髪も済ませ、いちおう年越し準備は整った。お餅やおせちは大晦日に渋谷で調達しようっと。

先日のランチ:金華苑
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13043554/
学大の東口商店街にある中華。しょっちゅう前を通るのだが、中がよく見えない造りで、しかも薄暗いので入るのを躊躇していた店。今回、思い切ってトライした。

昔の中華料理屋さんという雰囲気で、お世辞にもお洒落ではないがビビるほどでもない。ランチもわりと遅い時間までやっているし、夜も1000円以下で定食があるようなので、けっこう使いでがありそう。

味は、値段(600円台~)を考えればまずまず。ただ、ランチのタンメンとセットになっていた「ミニチャーシュー丼」は、少量のさめかけたごはんに冷たいチャーシューが載っているだけ。チャーシューそのものの味は悪くないのに…。
禁煙度:×(テーブルに灰皿が置かれている)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。