SSブログ

12/02 09:30起床 11月の睡眠時間 [睡眠]

本日の起床時間:午前9時半ごろ。
就寝は午前4時ごろ。ちょっと夜更かし。

ねむログで記録した2013年11月の就寝時間のグラフ。とても規則正しい・・・24時間サイクルじゃないだけで(-_-)

2カ月ほど前、睡眠不足とは思えないのにときどき目を閉じたくなるので眼科に行った。自分ではドライアイを疑っていたのが、診断は眼精疲労。ビタミンB12入りの目薬を処方されて差したら、起きている間はさほど違いを感じないものの、なんと睡眠時間が1日1時間ほど短くて済むようになった。1500円ほどで活動できる時間が月20時間以上増えるって、かなりお得感がある。

ただ、目薬を差すたびにコンタクトを外さなくてはならないのが面倒。非常用も兼ねて、安い眼鏡を1つ作っておくべきなんだろうな。

ねむログ 2013年11月.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。