SSブログ

10/14 03:30起床 テリトリー拡張中 [ランチ]

本日の起床時間:03:30
きのうは02:30。

さほど遠くはないのに、あまり足を向けない武蔵小山方面を開拓しようと努力中。平坦なので、気候のいいうちなら自転車で簡単に行ける。

が、手初めにランチでトライしようとしたビストロが営業してない・・・。臨時休業? 出鼻をくじかれた感じで、しゃぶしゃぶのファミレスにトライ。

本日のランチ:しゃぶ葉
http://www.buffet.jp/syabuyo/shoplist/d_tokyo03.html
武蔵小山駅から徒歩5分ほど。アーケード右手の2F。

しゃぶしゃぶ食べ放題が売り物だが、600円台のランチも数種類ある。680円(だったかな…^^;)の豚・野菜せいろ蒸しをいただいた。ご飯(雑穀米もあり)、みそ汁はセルフサービスでお代わり自由。

うーん、まずくはないんだけど、何というか、退屈な味。個人経営のお店だと、おいしくないことはあっても、どこかに個性が表れて、退屈ということは少ないが、チェーン店だと時々ある。工場で洗って刻んで準備しました、という感じ。

とはいえ、この値段でしっかり野菜も食べられるのは有り難い。野菜も、モヤシが主だが、オクラやエノキ、シメジもちゃんと入っている。861円の豚しゃぶランチなら、なんと肉以外(野菜やご飯)は食べ放題。財布に負担をかけずに野菜不足を解消したいときはお勧め。17時までランチメニューがあるのも嬉しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。