SSブログ

02/03 07:30起床 都立大のフレンチ [ランチ]

本日の起床時間:07;30
真人間モード。

ここ数日は寒いが天気がいいので、外気温は低くても、南向きのわが家はほとんど暖房が要らない。騒音対策の二重窓は断熱効果も抜群なのだ(^^)

先日のランチ:シュエット
http://www.chouette-bis.com/
都立大学駅から徒歩6〜7分。静かな商店街(褒め言葉じゃないな…)にあるレストラン。

ランチはパン+ひとくちポタージュ+デザート+ドリンク付のワンプレートランチ(1350円)か、2100円、3150円のランチコース。のワンプレートランチをいただいた。

メインは数種類から選べ、私は鴨のコンフィ(+300円)、連れは魚(マグロのホホ肉のソテー)をチョイス。どちらもおいしいかったが、マグロは量がやや控えめ、鴨は付け合わせがグリーンサラダだけというのがちょっと寂しい感じ。パンは温かく、ポタージュ、デザート(少量ながら2種類の盛り合わせ)は非常においしい。

改装後間もない店内は意外と広く、テーブルも狭苦しくない。ゆったりした雰囲気も含めて値段だけの価値があるランチ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。