SSブログ

02/09 10:00起床(不規則?) ランチの選択肢が増加 [ランチ]

本日の起床時間:10:00
たぶん睡眠不足が溜まって早寝した結果。きのうは14時。

先日のランチ:Egoismo(エゴイスモ)
http://www.egoismo.net/contents/contents.html
学大東口から歩いて約3分のイタリアン。店自体は以前からあるが、昼の営業が始まったと聞いて初挑戦した。

ランチはサラダ・パン・パスタ・ドリンクのセットで1000円。パスタは手打ちのフェットゥッチーネで、数種類から選べる。キノコのクリームソースにしてみた。

サラダは量もそこそこあり、葉っぱだけでなくカラーピーマンやアスパラも入っているのがうれしい。パンはフォッカッチャと、塩を入れないのが特徴のトスカーナ・パンが出てきた。後者は近所で売っているのを見たことがないから、自分で焼いているのかもしれない。

パスタもなかなかのもの。クリームソースとはいってもけっこうガーリックが効いていて、予想とは少し違う傾向の味だったが、これはこれでおいしい。食後のコーヒーにミルクかクリームかを聞いてくれるのは、ものすごくうれしい。小さなマカロン風のお菓子も付いてくる。

店内は白が基調で明るく、料理はちょっと変わったかたちのスタイリッシュな皿で供される。学芸大学にイタリアンの選択肢がまた1つ増えた。

入り口は表通りに面していないので、地図を確認してから行くことをお勧めする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。