SSブログ

3/19 08:30起床(早起き) さっぱり系の蕎麦 [ランチ]

本日の起床時間:08:30
昨晩ざっと訳した文書を納品前に見直すため、ちょっと早起き。一晩寝ると、前日には思い浮かばなかった訳語が浮かぶのだから、眠っている間も脳は働いてるんだろうなあ。ご苦労さま。

先日のランチ:蕎や 月心(つきごころ)
公式サイト http://tsukigocoro.com/
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13096494/

目黒区役所跡地(現在はマンション)の前。祐天寺駅から歩いて10分ほど。学芸大学駅からも歩ける。

温かい蕎麦は関西風の汁で供される。私にとっては夜食だったので、シンプルにかけそばを注文した。だしの効いたお吸い物のようで、胃には優しくちょうどいい。添えられたネギはいったん水にさらしてあり、全体に上品な味わい。ランチメニューは特にないようだが、食後に小さなデザートが付く。(数量限定。この日は水ようかん。)軽く食べたいときはお勧め。

なお、これより前に夜2回行き、2回とも満席で入れなかった。席数も少ないのでディナーは予約が必須と思われる。

禁煙度:◎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。