SSブログ

3/26 13:30起床 中目黒のカジュアルフレンチ [ランチ]

本日の起床時間:13:30
こころもち早起き。きのうもほぼ同時刻。

先日のランチ:ル・プリュース Le Plus
http://www.leplus.jp/
中目黒駅から徒歩5分ほど。目黒川を渡った向こう側のフレンチ。

天井が高くインテリアもおしゃれなわりに、ランチは900円からと手頃。肉ランチプレート(1000円・パン・ドリンク付)をいただいた。

肉料理と付け合せ・前菜2種・小さなスープが一皿に載って出てくるのだが、彩りがよく、見るだけでパッと目が覚める感じ。一つ一つは少量だが、品数があるのでちゃんと満腹になる。食後のコーヒーが私の好みにピッタリ(酸味控えめ)だったのもうれしい。ちなみにドリンクはコーヒーのほか、ワイン、ジュース、ミルクなど10種類ほどから選べる。

残念なのは、この日のメインのポークソテーがレアだったこと。最近の銘柄豚はレアでも大丈夫だというのは知っているが、個人的にはちゃんと火が通ってるほうが美味しいと思う。前菜・付け合わせのサラダ・スープは美味でした。次回は魚プレートのほうを試そうっと。

ガラス張りなので窓際の席は明るく、本が読みやすいのも有り難い。年のせいで、光量が十分ないと小さい字が見えないのだ(>_<)
禁煙度:(喫煙は外で)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。