SSブログ

12/21 03:00起床 私のハイテク化(笑) [すぐれもの]

本日の起床時間:午前3時
きのう頑張って夜まで起きていたので、たぶん本来よりやや遅め。

携帯をソフトバンクからドコモに乗り換えた。基本的に家にいてほとんど通話しないため、同じソフトバンクで機種変更するよりキャリアを変更したほうがはるかに安い・・・というか、MNPだと端末は最新機種も含めて無料。事務手数料に5000円を払うだけで最新機種が手に入る。

選んだのは11月に発売されたばかりのF-01E。スマホではなく、いわゆるガラケーなのだが、これが恐ろしく賢い。今までのが4年ほど前の機種だったから、どのモデルを買っても進歩は感じたと思うが、予想をはるかに超えている。

 カメラ1310万画素だし!(しかもライト付き)

 フルHDの動画撮影できるし!

 防水だし!(未確認だがプールなら水中撮影可能という噂も…
  ※取説を確認。ホントに写真も動画も水中撮影できるそうだ。海や温泉は不可。

 広辞苑の最新版やリーダーズ英和辞典まで入ってるし!

 Wi-fi使えるし!(端末としてだけでなくテザリングまで!)

しかし今、いちばん重宝してるのは万歩計機能かも(^^) 毎日、勝手に記録してくれるんだもん。

ちなみに販売店のお姉さんによると、ドコモはこの夏はフィーチャーフォンの新機種を発表しなかったが、スマホと2台持ちの人が増えてきたので冬モデルで復活したとのこと。スマホに押されて近く絶滅かと思いきや、案外しぶとく生き残りそうだ。

F-01Eの詳しい情報はこちら。(富士通のサイトへ飛びます。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。