SSブログ

2/26 07:00起床 絶品キッシュランチ

本日の起床時間:午前7時すぎ。

先日のランチ: ジュエ・クルール Jouer Couleur
http://www.jouercouleur.com/
祐天寺駅から徒歩3分ほど。みよし通り商店街のカフェ・レストラン。
以前から存在は知っていたが、ちょっと入りにくかった店に思い切ってトライしたところ、これが大当たりだった。

いただいたのはキッシュにサラダとスープが付いたランチ。サラダは千切りキャベツがベースだが、よく喫茶店の昼定食に付いてくるサラダとは大違い。適度に冷えたキャベツの上にサイの目に切ったカラフルな野菜が散らされて目に楽しく、ドレッシングはキリッとシャープな味で、食べるとパッと目が覚める感じ。(スパイシーとか辛いとかいう意味ではない、念のため。)スープはタマネギ等の千切りが入ったコンソメだが、これもきちんと作ってあり、飲むと元気になる味がする。

メインのキッシュも、粉から手作りした味。(後で聞いたら、元パティシエなのだそうだ。)ゆで野菜が添えられていて、栄養バランスもいい。全体に分量は控えめながら、満足感の高い食事だった。

食後のコーヒーも濃いめで香りが良く(新宿「ハイチ」のコーヒーに似ている)、うれしいことに、植物性の偽クリームではなく牛乳が付いてくる。

何を食べてもおいしそうな店だなと思い、夜のメニューを見たいと頼んだら、iPadで出てきた。当然ながらWi-fiあり。

実はその後、ランチのメニューが代わり、このキッシュはもうやっていないらしい。代わりにフルーツを乗せたパンケーキ(900円)がおいしそう。近日中にぜひ再トライしなくては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。